FC2ブログ

Entries

メンテナンスを楽しむ(カルディアKIXドラグ部)

それでは作業に入ります。

まずピンセットでドラグ部のパーツを押さえている五角形のバネ(ドラグリング)を外し

ます。意外とよく飛ぶので、ピンセットでつかんで離さないようにしてください。

1か所ある切れ目付近をつかんでから、順番に外していきます。

DSCN9260.jpg

DSCN9261.jpg


次に金色のプレート(ドラグラチェット)を外します。

その下にあるドラグワッシャーが一緒にくっついてきますので気を付けてください。

DSCN9262.jpg

くっついて出てきた黒い布っぽいものがドラグワッシャーです。

これが汚れていたり、乾いてへばりついていたりすると、

ドラグ性能が著しく低下します。

DSCN9263.jpg

これをきれいにしてグリスアップすれば本来の性能を取り戻せるのです。

もし破れていたりした場合は、新しいものに交換してください。

続きは次回です。



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://selffish001.blog.fc2.com/tb.php/503-68669d72

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Selffish

Author:Selffish
「Selffish(セルフィッシュ)」とは、

Self(自分の)+ Fish(魚)を釣るという意味...と、

それをみんなと同じようにではなく、Selfish(自分流に)楽しむという意味...を合わせ持つ言葉として作りました。

よろしければご一緒に自分流を楽しみませんか?

「本気」で「遊んでいる人」は、きっと昨日と今日の違いを知っています。

クオリティに「こだわり」を持った楽しみをご紹介できるように活動してまいります!


ホームページ
http://selffish.jp/

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR