FC2ブログ

Entries

メンテナンスを楽しむ(ステラSW8000PG)

今回はスプールのメンテナンスです。

スプールはキャスト、回収ごとにたっぷりの海水をラインが拾ってきますので、

最も水分にさらされるパーツの一つです。

全体に付いている塩分・水分をきっちり取り除き、

錆が出ないように防錆剤で仕上げていきます。

ドラグ部のグリスアップとスプールエッジの汚れ落としが大切です。

具体的には、まず全体を防錆剤を含ませたハブラシで清掃します。

特にスプールエッジ付近は塩が残りやすい場所なので丁寧に。

DSCN8269.jpg

全体の清掃ができたら、ドラグ上部分をグリスアップでシールします。

DSCN8273.jpg

反対側の音出し部もよく錆びている部分なのでグリスアップを。

DSCN8274.jpg

できればラインは空スプールに巻き取っておいた方がベターです。

次回はローター部分です。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://selffish001.blog.fc2.com/tb.php/488-e84826c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Selffish

Author:Selffish
「Selffish(セルフィッシュ)」とは、

Self(自分の)+ Fish(魚)を釣るという意味...と、

それをみんなと同じようにではなく、Selfish(自分流に)楽しむという意味...を合わせ持つ言葉として作りました。

よろしければご一緒に自分流を楽しみませんか?

「本気」で「遊んでいる人」は、きっと昨日と今日の違いを知っています。

クオリティに「こだわり」を持った楽しみをご紹介できるように活動してまいります!


ホームページ
http://selffish.jp/

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR