FC2ブログ

Entries

糸ふけの重要性2

糸で引っ張られた物はとても不自然な動きをします。

動いていなければいけないところで止まります。

止まっていなければいけないところで動きます。

操り人形を見て人間そっくりの自然な動きだと思う人はいるでしょうか。

しかし糸をたるませてみると、

かなり自然に流されます。

ストップ&ゴーでもジャーク、トゥイッチでもポーズは必ず糸をたるませて、

自然に流す。意外とできていないです。

ルアーを止めたとたんに反転していく魚、釣り人が止めたと思っているのに

止まっていない、だから見切ります。

糸ふけを制することができたら、急激に釣果は安定し、マスターの仲間入りです。

IMG_8539.jpg


Web site リール・メンテナンス【selffish セルフィッシュ】
03-6913-2506


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://selffish001.blog.fc2.com/tb.php/451-fa097bc3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Selffish

Author:Selffish
「Selffish(セルフィッシュ)」とは、

Self(自分の)+ Fish(魚)を釣るという意味...と、

それをみんなと同じようにではなく、Selfish(自分流に)楽しむという意味...を合わせ持つ言葉として作りました。

よろしければご一緒に自分流を楽しみませんか?

「本気」で「遊んでいる人」は、きっと昨日と今日の違いを知っています。

クオリティに「こだわり」を持った楽しみをご紹介できるように活動してまいります!


ホームページ
http://selffish.jp/

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR