FC2ブログ

Entries

お客様からの質問

「スプールエッジに傷がついてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?」

というご質問も結構多いです。

新しいスプールを購入するのが一番ですが、

使えるように直すとしたら、

傷を埋めてメッキし直すのは簡単な技術ではないので、

ざらついた部分を耐水ペーパーでそっと擦って

ザラザラした部分を少しでも緩和するくらいしかないです。

ただ、スプールエッジはラインにテンションを

かけた状態で擦る部分ではないので、

深い傷ならば別ですが、ラインブレイクというよりは、

抵抗がある分、若干飛距離が落ちるくらいのものです。

ラインローラー部についた傷よりはだいぶましです。

ラインローラー部はよく点検し、小さな傷でも即交換です。

こちらはテンションが思い切りかかった状態で

ラインが通過する部分だから、わずかな傷でも深刻です。

そのうえラインローラーが固着して回っていないとなれば、

もうラインブレイク連発間違いなしです。

ラインがリールの近くで切れたら思い出してください。

0000266972.jpg


Web site リール・メンテナンス【selffish セルフィッシュ】
03-6913-2506

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://selffish001.blog.fc2.com/tb.php/449-7908b541

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Selffish

Author:Selffish
「Selffish(セルフィッシュ)」とは、

Self(自分の)+ Fish(魚)を釣るという意味...と、

それをみんなと同じようにではなく、Selfish(自分流に)楽しむという意味...を合わせ持つ言葉として作りました。

よろしければご一緒に自分流を楽しみませんか?

「本気」で「遊んでいる人」は、きっと昨日と今日の違いを知っています。

クオリティに「こだわり」を持った楽しみをご紹介できるように活動してまいります!


ホームページ
http://selffish.jp/

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR