FC2ブログ

Entries

リールのコンディションチェック3

ラインローラーのチェックに非常に良いもの、

それは「輪ゴム」です。

輪ゴムを切って1本のラインにしてから、ラインローラーに通します。

ゴムの両端を持ち交互に引っ張ってみてください。

音もなくラインローラーが回っていれば正常です。

ベアリングがノイズを発していると、シャラシャラと音がします。

ベアリングが回っていないとすごい抵抗がかかりますのですぐに分かります。

ノイズの発生や回転不良の場合は、メンテナンスに出しましょう。

ラインがくしゃくしゃになる損害を考えたら、

メンテナンス代の方がいくらかましだと思います。

0000266881.jpg


Web site リール・メンテナンス【selffish セルフィッシュ】
03-6913-2506


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://selffish001.blog.fc2.com/tb.php/445-5634bfdb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Selffish

Author:Selffish
「Selffish(セルフィッシュ)」とは、

Self(自分の)+ Fish(魚)を釣るという意味...と、

それをみんなと同じようにではなく、Selfish(自分流に)楽しむという意味...を合わせ持つ言葉として作りました。

よろしければご一緒に自分流を楽しみませんか?

「本気」で「遊んでいる人」は、きっと昨日と今日の違いを知っています。

クオリティに「こだわり」を持った楽しみをご紹介できるように活動してまいります!


ホームページ
http://selffish.jp/

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR