FC2ブログ

Entries

Selffishの鈴木って?

最近、常連のお客様より、よくお聞かせいただくこと、

「釣り友達からSelffishって何者?と聞かれるんですよ」というお言葉。

HPのプロフィールを見ていただくと分かるとおり、

釣りに人生を捧げた釣りバカの一人です。

大好きなことで食えるようになりたいとの思いで脱サラして

JBプロになり、中古釣具店を開業しました。

現在のSelffishを立ち上げたのは、

中古釣具店時代に買い取ったリールをきちんと整備して

次のユーザーにご提供するという当たり前のことを続けてきた結果です。

当時買い取ったほとんどのリールを分解清掃して店頭に並べるということには

周囲からの反対が強く、ビジネス感覚の欠如とか生産性の低い経営などと批判されていました。

しかしながら、状態を正確に確認せずに右から左に流すということに違和感を感じ、

「よくわからないけど中古品は現状販売ですから」

というセリフをどうしても口にできませんでした。

意地を張った結果、分解清掃メンテナンスの経験値は20,000台を超え、

多種のリールメンテナンス技術が身につきました。

すべては、「店長、この前買ったリール最高だよ!」の一言のために継続してきた結果です。

今後もさらにスキルアップできるよう日々精進しますのでよろしくお願いいたします。

0000263889.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://selffish001.blog.fc2.com/tb.php/424-45c5a1d7

トラックバック

コメント

[C574] 大変お世話になりました

中古店だった当時,毎週通っていた一人です。
自分も大変ありがたくお世話になりました。
一体何台購入したかわからないほど「安心」でした。
これからの展開にも期待しております。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Selffish

Author:Selffish
「Selffish(セルフィッシュ)」とは、

Self(自分の)+ Fish(魚)を釣るという意味...と、

それをみんなと同じようにではなく、Selfish(自分流に)楽しむという意味...を合わせ持つ言葉として作りました。

よろしければご一緒に自分流を楽しみませんか?

「本気」で「遊んでいる人」は、きっと昨日と今日の違いを知っています。

クオリティに「こだわり」を持った楽しみをご紹介できるように活動してまいります!


ホームページ
http://selffish.jp/

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR